AIPPEAR NET(アイピアネット)

AIPPEAR NET(アイピアネット)

弊社司法書士の梶原が執筆した記事が、「株式会社アイピア」が運営する AIPPEAR NET(アイピアネット) に掲載されました。

AIPPEAR NET(アイピアネット)は、作業効率化や時間短縮などの業務改善にフォーカスし、ITシステム会社ならではの視点から、建築業界で即座に活用できるノウハウをお届けします。

執筆記事はこちら: 新しい認知症対策「家族信託」とは?仕組みや手続きなど詳しく解説

MoneQ(マネク)

MoneQ(マネク)

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」は、FPや税理士などのお金の専門家がお金の悩みに対して、回答してくれるQ&Aサービスです。

弊社司法書士の梶原が執筆した記事が、 株式会社セイビー が運営する 『親の認知症で銀行口座が凍結される前に取るべき対策は? | MoneQ Guide(マネクガイド)』 に掲載されました。

iTSUMO(いつも)

iTSUMO(いつも)

認知症徘徊GPS iTSUMO(いつも)はPCやスマホから居場所がすぐ分かる認知症の徘徊見守りGPSです。

介護保険も使える認知症徘徊のために開発されたGPSサービスで、いつも履いてるシューズに簡単に取り付けるだけで利用できます。

認知症対策の専用シューズならiTSUMO(いつも)

スマートシニア

スマートシニア

あなたの“想い”に寄り添うコンシェルジュサービス「スマートシニア」。
想いと希望のライフスタイルを選ぶと、あなたに合った「施設選びのポイント」を、かんたん3分で診断できます。
介護・福祉の国家資格を持ったコンシェルジュが無料でサポートいたします。

老人ホーム・介護施設の検索は施設入居特化のクチコミ | スマートシニア はこちら

おうちの悩み.com

おうちの悩み.com

【おうちの悩み.com】は、家づくりや土地探し、不動産について、ご家族のことなど、「おうち」に関する悩みをプロが解決する、住宅総合メディアです。

本メディアは、株式会社ライフプラスハウスが運営、株式会社ドレメが監修しております。

おうちの悩み.com はこちら

幸せおうち計画

幸せおうち計画

株式会社AZWAYが運営する『幸せおうち計画』では家を建てたい人や売りたい人に向け、
宅建士や建築士、不動産鑑定士、弁護士、司法書士といった不動産のプロが役立つ一次情報を発信しています。

幸せおうち計画 はこちら

有料老人ホーム情報館

有料老人ホーム情報館

ぴったり合う介護老人ホーム・介護施設を有料老人ホーム情報館の介護のプロが費用や予算に合わせて紹介します。

業歴15年相談実績4万人以上のケアプロデュース運営。東京、神奈川(横浜)、埼玉を中心に案内します。

老人ホーム・介護施設探しは 有料老人ホーム情報館 をご利用ください。

マンション売却の道しるべ

マンション売却の道しるべ

『マンション売却の道しるべ』は不動産情報総合サイトです。

不動産のプロが家を高く売る方法や、一括査定サイトの選び方、住み替え時のマンションの選び方、家を建てる方法、ハウスメーカーの選び方から不動産投資まで図解やマンガを用い詳しく解説をしています。

マンション売却の道しるべ はこちら

遺産相続コンシェルジュ

遺産相続コンシェルジュ

プロサーチ株式会社が運営する 遺産相続コンシェルジュ では、
日本一面倒なことをする遺産相続コンシェルジュが、あなたの相続と家族の問題を円満解決します。

・不動産の提案力
・始めての方や高齢者にも分かりやすい説明
・公正中立性
・家族間の仲裁機能
・相続のプロフェッショナルチーム
などを有しており、お客様から圧倒的な支持を集めています。

湘南不動産投資.com

湘南不動産投資.com

湘南不動産投資.com は、湘南エリアで46年の実績を持つユーミーらいふグループが運営しています。

「新築一棟アパート・マンション」を活用した、地域を熟知した専門性の高いノウハウにより、価値ある不動産情報を提供する不動産投資メディアです。

資産運用・資産活用・節税対策・相続対策など、皆様の課題解決をサポートし、地域の価値向上につながる社会性のある不動産をご紹介しています。

セントリーガル司法書士法人

セントリーガル司法書士法人

名古屋市西区のセントリーガル事務所は、「コンサルティングと豊富な専門知識で経営の難題を解決に導く」をミッションに、
相続、登記、経営計画、M&A、事業承継など幅広い業務領域でお客様の難題を解決に導きます。

1000社以上の実績がある「セントリーガル事務所」におまかせください。

セントリーガル事務所 はこちら

MANEMO(マネモ)

MANEMO(マネモ)

MANEMO(マネモ)は、生命保険や医療保険といった保険の疑問やiDeCo・NISAといった資産形成を始め、
賢く楽しく暮らすための一生使えるお金の知識をお届けしている金融メディアです。

MANEMO(マネモ) はこちら

MANEWAKA(マネワカ)

MANEWAKA(マネワカ)

MANEWAKA(マネワカ)は、働く人にお金の知識をつけてもらいたいという想いで、
お金の基礎知識を学び、節約方法や貯蓄、お金の増やし方、ひいては上手なお金の使い方まで、”お金のことは全てわかるメディア”を目指して立ち上げたメディアです。

お金の雑学から資産運用まで幅広いジャンルでお金の勉強ができます。

MANEWAKA(マネワカ) はこちら

北のお葬式

北のお葬式

北のお葬式とは、株式会社ワンウォークが運営する北海道内限定の葬儀葬祭業の葬儀場のご紹介や、葬儀に特化したインターネット仲介サイトです。

北海道札幌市、旭川市、恵庭市、千歳市、函館市、苫小牧市など26斎場をご紹介しています。
コープの家族葬ウィズハウスとの完全提携により、高品質なお葬式で葬儀プランなども格安で提供しています。

北海道札幌市で葬儀・家族葬なら北のお葬式 はこちら

イエカレ

イエカレ

イエカレ(Ie College/イエ・カレッジ)とは、日本最大級の不動産の総合比較サイトです。

2008年に土地活用の相談に特化した『賃貸経営ナビゲーション』を開設し、サービス開始以降、不動産売却や賃貸管理の専門サイトを追加した上でサービスの拡充を行ってきました。

2015年にそれらのサイト統合を行い『イエカレ』へ名称を変更し現在に至っています。

イエカレでは、皆さまの不動産に関する不安やお悩みを解決できるように、不動産コラムを通じて、日々最新の不動産情報の発信や、一括無料査定サービスの提供などに取り組んでいます。

イエカレはこちら

ウィルオブ介護(旧介護ワーク)

ウィルオブ介護(旧介護ワーク)

ウィルオブ介護(旧介護ワーク)とは、株式会社ウィルオブ・ワークが運営する介護業界に特化した派遣・正社員・契約社員などの求人を取り扱うサイトです。

株式会社ウィルオブ・ワークでは、介護業界をポジティブに変革していくため、介護業界で働きたい方のご希望に寄り添ったお仕事紹介を行っています。

そのため、介護職での経験がある方、介護福祉士・実務者研修・介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)などをはじめとする資格をお持ちの方、また、未経験ではじめて介護をはじめられる方にまで幅広くお仕事を紹介することが可能です。

現在、働く方々のニーズは様々です。高時給・高月給をご希望の方、日勤のみや時短で働きたい方、介護職でキャリアアップを目指したい方、週に2~3日だけ働きたい方などなど、多様なご希望に沿って、業界最大級の求人数のなかからあなたにあったお仕事を紹介します。

ウィルオブ介護(旧介護ワーク)はこちら

オールワンエージェント

オールワンエージェント

株式会社オールワンエージェントは、保険事業を中心としたリテール向け金融に携わるトータルフィナンシャル・カンパニーです。

幅広い専門知識を持つプロフェッショナルがお客さまの抱える課題を解決します。
生命保険や損害保険だけにとどまらず資産形成・資産運用といったトータルサポートで永続的なパートナーとしてお支えします。

株式会社オールワンエージェントのHPはこちら

ウチコミ!

ウチコミ

住まい・暮らしに関するあらゆる情報を配信するニュースサイト「 ウチコミ!タイムズ 」。賃貸・売買、住まい方、市況、テック情報など、不動産・不動産業界の「いま」を分かりやすくお伝えします。

「ウチコミ!タイムズ」を運営するウチコミ!は、大家さんが直接募集するから全物件が仲介手数料無料の賃貸情報サイトです。大家さんに直接お部屋探しで相談ができます。

お墓きわめびとの会

お墓きわめびとの会

お墓を極めた匠たちが集う「お墓きわめびとの会」 では、国産から海外産まで丹精を込めてつくりあげられた墓石を安心価格でお届けします。

お客様のお墓づくりを、採掘元、加工メーカー、墓石店が一体となってサポートし、全国どの地域のお客様でも、本物の素材と技術、そして地域に根差したお墓づくりとアフターフォローでサポートします。

横浜の不動産売却エージェント 朝比奈秀二

横浜の不動産売却エージェント 朝比奈秀二

不動産売却エージェント・相続コンサルタントとして活動している「 横浜の不動産売却エージェント 朝比奈秀二のブログ 」では、不動産売却・相続対策をお考えの方に向けた情報を発信しています。

相続対策は、元気なうちに考えなければいけません。相続税がかからないとしても、分割の仕方次第では相続人間で争いが起きてしまう事もあります。

また、相続税は現金一括納付が原則です(不可能の場合は延納・物納あり)納税資金の準備や、事業を行っていれば事業承継などの問題も出て来ます。

現状に潜むリスクを洗い出し、対策を立てる事で笑顔相続をサポートします。

みるモニ

みるモニ

高齢者見守りサービス「みるモニ」 は通常の人感センサや温湿度センサによる環境検知に加え、テレビの電源状態を定期的に検出し、クラウドに記録していくことで、日常生活を見守るシステムです。

クラウドに記録された各種ステータスをスマーフォンなどでチェックすることにより、離れたところで暮らす人の安否を確認できます。

愛和税理士法人

愛和税理士法人

愛和税理士法人は「税理士事務所は、税務・会計のサービスだけ提供すればよい」とは考えていません。常に「お客様にとって、何がベストか?」を考えます。

そのために、弁護士(当事務所同フロア)・弁理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士・社会保険労務士・一級建築士等の専門家や銀行・証券・生保・損保・ベンチャーキャピタル等の各種金融機関との強力な連携によるトータルコンサルティングを目指しています。

また、相続(手続き)、相続税や生前贈与、遺言などについての無料相談も実施しています。

愛和税理士法人

イエウール

不動産売却・不動産査定なら「イエウール」

イエウールは、マンション・家・土地などのあなたの大切な不動産を優良な不動産会社に一括査定できるサイトです。

当サイトに参画している不動産会社は売却実績豊富な不動産売却のプロばかり。はじめて家を売る方にも安心して査定依頼ができ、あなたの不動産売却を全力サポート。

不動産売却・不動産査定ならイエウールをぜひご利用ください。

不動産売却・不動産査定なら「イエウール」

不動産売却の教科書

不動産売却の教科書

合同会社ラビッツ が運営する「 不動産売却の教科書 」におやとこが掲載されました。

「不動産売却の教科書」では、不動産の売却が初めての方でも、スムーズに高く売却できるようにサポートしています。

一戸建て、マンション、土地など不動産と呼ばれるものは、どれをとっても高価品。そんな高価品でもあるにも関わらず、不動産というものは「相場」というものは存在しますが「定価」というものは存在しません。

つまり「相場」を正確に把握しないことには、安く買い叩かれてしまい、大損をしてしまう可能性があるのです。正しく相場を把握する一番の近道は、たくさんの不動産会社から査定相場をもらうことです。

心に残る家族葬

心に残る家族葬

心に残る家族葬 は、5~75名までの参列者に特化した葬儀を提供している葬儀会社です。

追加費用0円の格安葬儀・家族葬を全国で24時間365日対応しています。

また、葬儀を提供しているだけでなく、メディア上では葬儀の費用や葬儀の進め方など、葬儀に関する基礎知識も詳しく解説されています。

マネージャーナル

マネージャーナル

マネージャーナル は、資産運用や税金、年金、保険などお金に関する情報を発信しているメディアです。

老後に向けて資産運用を始めたい方や、年金・税金の情報収集をしたい方にとって参考になる情報が掲載されています。

ケアまど

愛知県名古屋市を中心に老人ホーム・介護施設を紹介する介護の窓口「 ケアまど 」です。

名古屋市を中心に老人ホームや介護施設を紹介・検索可能な介護の窓口「ケアまど」は、国家・公的資格保有者が高齢者向け住まいの紹介から入居・入所まで無料で案内する老人ホーム紹介センターです。

老人ホームの紹介の他にも、介護保険申請や後見人手続き、身元保証サービスなどの各種サポートも充実しています。

介護の窓口「ケアまど」のポータルサイトでは、介護付き有料老人ホームや住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、介護老人保健施設、特別養護老人ホームなど、様々な種類の老人ホームや介護施設の中から、入居費用や要介護・要支援・自立・認知症などの条件で絞り込んで検索することができます。

愛知県名古屋市守山区・北区・西区・東区・中区・中村区・名東区・千種区・瑞穂区・熱田区・中川区・天白区・港区・緑区の他にも愛知県全域に対応しています。

ほけん知恵袋

ほけん知恵袋

ほけん知恵袋は日本初の保険専門のQ&Aサービスです。匿名で質問でき、複数の保険のプロが回答してくれます。

回答してくれた保険のプロに個別チャット、オンライン相談などで無料保険相談をする事も可能です。

保険プランナー272人、保険ショップ33店掲載中。

【元代理店経営者 厳選】無料保険相談おすすめ比較ランキング10選

PaMarry(パマリー)

PaMarry(パマリー)サイトイメージ

PaMarry(パマリー)は「夫婦円満のヒントを。」をミッションとして夫婦の問題に役立つ情報やサービスを提供しています。

あらゆる夫婦の悩みのなkでも特に「子育て期の夫婦の問題」を重要視しています。

より正しい情報を届けるためにも医師や弁護士に監修頂いた記事を多数公開しております。

「夫婦円満のヒントを」|PaMarry(パマリー)